「ほっ」と。キャンペーン

タグ:横岳 ( 1 ) タグの人気記事

今週のパスタ

ベーコンたっぷりのトマトソース・スパゲティ
e0292469_1753989.jpg

先日の定休日(10月16日)は久しぶりに快晴の予報が出ていましたので、このところご無沙汰だった、南八ヶ岳へ行ってきました。
当初の予定では横岳登頂だったのですが、あまりの快晴に心が浮き立ち、無理を承知で最高峰の赤岳まで足を伸ばしました。
e0292469_1761176.jpg

目指す赤岳の左手には、富士山が秀麗な姿を見せて、いやがうえにも登頂意欲を掻き立てられます。
e0292469_1763214.jpg

今しがた通過をしてきた横岳を振り返ります。しかし、帰りにはここを上り返すかと思うと、いささか無謀だったかなと一抹の不安がありました。
e0292469_1764535.jpg

それでも何とか赤岳も頂上まで辿り着き、まさに360度見渡す限り遮るもののない展望を満喫したのでした。
心配だったクサリ場連続の帰路も、どうにか登り切り、疲労困憊ながらも無事登山口まで降りてこれました。
[PR]
by tanokyu88 | 2016-10-19 17:28 | ランチのあれやこれや | Comments(0)