本日のデザート

青紫蘇のシャーベット
e0292469_1718884.jpg

鬱陶しい梅雨の時期にぴったりのお勧めデザートです。

先日のこと、このシャーベットを召し上がった、妙齢のご婦人がお訊ねになりました「どうしてこんなアイデアが浮かぶの?」。

「素材を見ているうちに、これはシャーベットにすると、きっと美味しいだろうな~!って思えてくるんです」とお答えをしました。それ以外に言葉が見つかりません。

「この前は新生姜のシャーベットでしたけれど、それも好評でしたよ」と申し上げると「それは残念。でも来年の楽しみが増えたわ」とにこやかにお帰りになりました。

とかく季節感に乏しい洋食ですが、前菜やデザートに旬のものを取り入れて、楽しんでいただけるよう、ささやかな工夫をこらしております。
[PR]
by tanokyu88 | 2015-06-30 17:24 | ランチのあれやこれや | Comments(0)
<< 本日のデザート 今週のパスタ >>