本日のデザート

新生姜のシャーベット
e0292469_18203611.jpg

ゴールデンウィークがあけて、しばらくは平年並みの気温がつづき、過ごしやすかったのですが、台風一過の今日は一転して暑い日になりました。

前橋では29.9度まで気温が上がり、真夏日一歩手前の陽気になりました。

真夏日や台風一過などの語句が並ぶと、ほんとうに今は5月なのかと、疑いたくもなってきます。

この暑さのせいもあって、今日のランチコースのデザートは、この新生姜のシャーベットのリクエストがナンバーワンでした。

新生姜の爽やかな香と、ほのかなピンクの色彩は、今日のような暑いランチタイムには、お勧めのデザートです。
[PR]
by tanokyu88 | 2015-05-13 18:28 | ランチのあれやこれや | Comments(0)
<< 本日の前菜 今週のパスタ >>