本日の前菜

菜花とじゃが芋ペーストのカナッペ

e0292469_1645124.jpg

黄色い菜の花が一面に咲いている姿は、嬉しい春の訪れを象徴する風物詩です。

菜の花は、花を愛でるのも気持ちの浮き立つ瞬間ですが、食卓で春の味覚として満喫するのも一興です。

冬を越して芽を出す準備をしているじゃが芋は、今が一番糖度もまして美味しい時期です。

ほろ苦い旬の菜花と、ひと際美味しくなったじゃが芋をペーストにして、カリッと焼いたバゲットに載せ、カナッペにしました。

天候不順だった今年の4月でしたが、今日あたりから晴天の続く予報なっているようです。

春の訪れを喜ぶような、こんな前菜で始まる、ランチコースを楽しみにいらっしゃいませんか。


[PR]
by tanokyu88 | 2015-04-22 17:11 | ランチのあれやこれや
<< ゴールデンウィーク中の営業のご案内 今週のパスタ >>