本日のデザート

フルーツケーキ
e0292469_17251475.jpg

今年も半年があっという間に過ぎ去り、早くも7月になってしまいました。

毎日の仕事や、週末ごとの遊びにかまけていると、どんどん時間だけが追い越して行くようです。

「光陰矢のごとし」とは、よく聞かされる古人の言葉ですが、まさに言いえて妙です。

さて、今日のようにどんよりとした、梅雨のさなかのランチタイムには、こんなオールドファッションのデザートで、ホッとするのも一興かと。

洋酒に漬け込んだドライフルーツが、たくさん入っていますので、少々甘さが強めですが、田能久オリジナルの深煎りコーヒーとは、とてもよい組み合わせです。
[PR]
by tanokyu88 | 2014-07-03 17:50 | ランチのあれやこれや | Comments(2)
Commented by mr-lawrence at 2014-07-05 01:35
こんにちは、Cindyです。(エキサイトではLawrence名義ですが)

フルーツケーキ、美味しそうですね。
洋酒&ドライフルーツ・・・大好きなんです・・・
深煎りのホットコーヒーと一緒にいただきたいです。

平日の休みが中々取れなくて寂しい思いをしておりますが・・・
Commented by tanokyu88 at 2014-07-07 17:53
Cindyさん
エキサイトで別のブログもお持ちなのですね。
その内容もまた素敵なので時々お邪魔します。
また時間を見つけてお越しください。
ありがとうございました。

<< 今週のパスタ 乗鞍岳で今シーズンの板納め >>