本日の前菜

リンゴとさつま芋のバター煮
e0292469_16281588.jpg

ふたつの台風に見舞われて、落ち着かない日々がつづいた先週から一転、今週は秋らしい穏やかな一週間になりそうです。

そうなりますと、関心は食欲の秋へと向かってゆくのは自然の流れでしょう。

そこで、秋の味覚を代表する二つの農産物を、同時に味わっていただこうというのが本日の前菜です。

ほっこりとして甘味のある千葉県産のさつま芋ベニアズマと、酸味の強さと香りの良さが特徴の信州産りんご紅玉を、バターで風味を付けながらさっと煮たホットサラダです。

まさに食欲の秋全開といった前菜になりました。
[PR]
by tanokyu88 | 2013-10-29 16:55 | ランチのあれやこれや | Comments(0)
<< 今週のパスタ 今週のパスタ >>