本日の前菜

新メークインのミルクグラタン
e0292469_16303733.jpg

10月になりいよいよ秋本番、北海道産のジャガイモも、ぞくぞく出荷されてきています。

男爵と並んで人気のジャガイモ、メークインの新ジャガが手に入りましたので、さっそくミルクグラタンにしました。

メークインは煮崩れしずらいのが特長ですから、サイコロ状に切って焼いても、そのままの形で仕上がります。

無造作にゴロゴロッとお皿の上に盛り付けられた、メークインのミルクグラタンは、まさに北の大地の恵みそのものです。
[PR]
by tanokyu88 | 2013-10-02 16:48 | ランチのあれやこれや | Comments(4)
Commented by エメラルド at 2013-10-02 23:15 x
先日はご馳走さまでした。毎度ベビーカーを持ち込んでお世話になります^^
これ美味しかったです。ジャガイモのグラタンはウチの食卓にもよく登場するのですが別モノ
おかげでのんびりランチを過ごせました。
Commented by tanokyu88 at 2013-10-03 08:30
エメラルド さん
ご来店ありがとうございました。
古い店なのでバリアフリーでなくてご迷惑をおかけします。
シンプルですがジャガイモの美味しさが良く分かるグラタンです。
またご家族でお越しください。お待ちしております。
Commented by kaochan at 2013-10-03 22:41 x
たぶん土曜日にいただけると思います!!
楽しみです。
今、デザートは何ですか?
Commented by tanokyu88 at 2013-10-04 08:26
kaochan さん
土曜日お待ちしております。
お好きな梨のシャーベットは継続中です。洋ナシのコンポートもありますよ。
<< 山ボーイ?たちと荒船山に遊ぶ 今週のパスタ >>