本日のデザート

やよいひめのシャーベット
e0292469_15204941.jpg

「やよいひめ」は群馬の誇るブランド苺。

栃木の「とちおとめ」や静岡の「紅ほっぺ」福岡の「あまおう」などの、3大ブランドほどは全国的ではありませんが、人気急上昇中の苺です。

ご当地アイドルグループAKGの中なら生まれた新ユニット「AKGチームやよいひめ」が、各地のイベントなどでPR活動に一役買っています。

花冷えの昨日とうって変わって、今日は初夏のような暖かさでしたので、やよいひめのシャーベットが、デザートの一番人気でした。
[PR]
by tanokyu88 | 2013-04-04 15:53 | ランチのあれやこれや | Comments(2)
Commented by Almera_JN15 at 2013-04-11 08:21
えぇこの間銀座のぐんまちゃん家で当たりました!
藤岡産のやよいひめを700円分のみそパンで釣ったんです。
Commented by tanokyu88 at 2013-04-11 08:28
行商人さん
大粒のやよいひめの画像、ブログで見ましたよ。
いいもの釣上げましたね。
いくつになってもくじ引きで当たるのは嬉しいもんですね。
<< 今週のパスタ 本日の前菜 >>