晴れたかぐらで雪あそび

e0292469_16374253.jpg

2月17日(日)

先週は密度の濃い雪の降り続くかぐらでしたが、今週は一転して晴天になりました。
ふわふわのパウダーもいいのですが、真っ白な雪山の眺望を楽しみながらの滑降はまた格別です。
雲海に浮かぶ越後の山々に、しばし見とれてしまいます。



こちらは、平標山から仙ノ倉山・万太郎山と連なる上越国境の谷川連峰。
e0292469_1641824.jpg

それではそろそろ滑りましょう。「オレはどのラインにしようかな?!」とメンバーそれぞれが考え中。
e0292469_16405749.jpg

広々としたオープンバーンを、独り占めのテレマーカー!
e0292469_16402582.jpg

ダケカンバの樹林帯を、陽の光を背に受けて飛ばすと、雪煙が舞い上がりイイ絵になりました。
e0292469_1640860.jpg

「そんならオレも!」と豪快に雪煙を上げて・・・
e0292469_16393895.jpg

が、飛ばしすぎると歌舞伎役者が見得を切るポーズに。おっとっとっと・・・
e0292469_163931.jpg

本日のランチは天気が良いのでオープンテラスで。いつものように自作のダイニングの出来上がりです。
e0292469_16383260.jpg

デザートにはこんな和風スイーツまで登場。タッパに入れて大事に運んできたのは、普通の二倍は優にある大きなタイヤキ。
e0292469_16382052.jpg

中身は餡子がこれでもかと入っていて、6人で分けて丁度良いボリューム。
e0292469_163892.jpg

こんな日のかぐらは、バックカントリーさえも全山ゲレンデ状態。午後になるとシュプールだらけの有様になってしまいました。
e0292469_16413067.jpg

[PR]
by tanokyu88 | 2013-02-19 17:46 | そとあそび | Comments(2)
Commented by え~し@箱根 at 2013-02-20 09:05 x
今回も大いに盛り上がりましたね。
好い雪と天気と仲間に恵まれてご機嫌な一日でした。
また次回にも期待してしまいます。

ありがとうぎおざいました。
Commented by tanokyu88 at 2013-02-21 16:21
え~し@箱根 さん
さすがに晴れ男のえ~しさんが参加されると晴天率が上がります。
やはり滑るには視界が利いた方が楽しいですね。
雪質もまずまずで楽しい一日になりました。
またご一緒しましょう。
<< 我が青春のバイブル 本日の前菜 >>