本日の前菜

冬野菜のオリーブオイル蒸し
e0292469_13341330.jpg

先週は2回も雪が降ったばかりか、今朝も積もるほどではありませんが、雪が舞ったのには驚いてしまいました。

今冬は数年ぶりの雪の当たり年、どうやらまだ何度も降りそうな気配がしています。

暦の上では、立春も過ぎ春の入り口なのでしょうが、実際はまだ冬真っ只中のようです。

そこで今日のランチコースの前菜は、冬野菜をオリーブオイルで蒸した、ホットサラダを召上っていただきました。
[PR]
by tanokyu88 | 2013-02-18 15:46 | ランチのあれやこれや | Comments(4)
Commented by える at 2013-02-18 17:53 x
菜の花と、小松菜?でしょうか、この青菜となんて綺麗なグリーンでしょう。良い香りがただよってくるようですね。
ものすごっく美味しそうです。

そして、お酒のご紹介ありがとうございました。
1日で空けるのはもったいないです、開けたてと、翌日と、味が変わるのもまた楽しみですから。
Commented by kaochan at 2013-02-18 21:47 x
鮮やかな緑に、存分に春を感じます。
誘われてランチに出掛けたくなりましたが、
しばらく忙しい日が続きそうです。

遅くなりましたが、先日はごちそうさまでした。
とても良い記念日となりました。
どのお料理も美味しくて、大好きなものばかりで、感動でした。

また、素敵な記念日を迎えられるよう頑張ります。
Commented by tanokyu88 at 2013-02-19 18:44
える さん
料理上手なえるさんなら分るとおもいました。小松菜さすがです!
秋冬の貴重な葉物野菜の代表ですね。
その節は美味なるお酒ありがとうございました。
気が付いたら随分呑んでしまっていました。
仰るとおりなのですが、通人の道はほど遠いようなワタシです。
Commented by tanokyu88 at 2013-02-19 18:49
kaochan さん
年度末でお忙しい日々がつづくのでしょうか?

先日は記念日のディナーに田能久を選んでいただきありがとうございました。
喜んでいただき此方としても嬉しい限りです。
末永くお幸せなお二人でありますよう。
時間ができましたらまたお出掛けください。
<< 晴れたかぐらで雪あそび 今週のパスタ >>