かぐらで今シーズン一番の激パウ

e0292469_17405642.jpg

2月11日(建国記念の日)

上州武尊の翌日ですが、この時季さすがに晴天はつづきません。
つづかないどころか、密度の濃い雪が間断なく降り積もるかぐらで、豪雪地帯の実力を再発見してきました。
50メートル離れると誰が誰やら判別がつきません。あっというまに視界の彼方に消えて行ってしまうほどの降りかたです。



ご覧ください、この雪の密度。
e0292469_17424767.jpg

バランスを崩すと新雪にすっぽり埋まり、息もできない有様になってしまいます。
e0292469_17423634.jpg

とは言え、パウダージャンキーにとっては、願っても無い超がつくほどの激パウ。
e0292469_17422437.jpg

リフト回しでふわふわパウダーが味わえるのは、シーズン中でもそうはありません。
e0292469_1742583.jpg

ゲレンデ脇では腰パウは当たり前、吹き溜まりでは胸まで埋まるのもしばしば。
e0292469_17415120.jpg

お腹イッパイになるまでパウダーを堪能して帰ってくれば、自分の車がわからないほど積もっていてびっくり。
e0292469_17413423.jpg

クルマに雪庇ができるほどの凄まじさ、豪雪地帯の実力の一端を垣間見たかぐらの一日でした。
e0292469_17412230.jpg

[PR]
by tanokyu88 | 2013-02-14 18:06 | そとあそび | Comments(8)
Commented by エルニーニョ at 2013-02-14 19:25 x
よ、よだれが・・・
無理して仕事休めばよかったあ~~~!
次の楽しみってことで腕を磨いておきます。

先ほどはお世話になりました!
Commented by big-friend at 2013-02-14 20:51 x
いつもかっこよく撮っていただきありがとです。
粉中毒が悪化し、回復の兆しがありません。

次はどこにしましょうか?。
Commented by 粉マサ at 2013-02-16 14:08 x
例のアレ、ご報告待っています。
Commented by tanokyu88 at 2013-02-16 16:24
エルニーニョ さん
いいでしょ~~!
こんな激パウにはなかなかお目にかかれません。
次回も大当たりならいいネ!
Commented by tanokyu88 at 2013-02-16 16:26
big-friend さん
いいえ、モデルがいいからですよ。
この病気は治りが遅いのが特徴らしいです。
気長に養生してください。
Commented by tanokyu88 at 2013-02-16 16:28
粉マサ さん
例のブツですね!
楽しみですが、何せ足前がはんぱなもので・・・
良いご報告ができると良いのですが。
Commented by riQ at 2013-02-17 19:41 x
先ほどはひと足お先に失礼しましたが、ご一緒させて貰えてたのしかったです!
おNEWの太板ビックリしました…(◎_◎;)

それにしてもよく降るかぐら、二週連続のパウダーお腹いっぱい(*^o^*)
みなさまお疲れさまでした
Commented by tanokyu88 at 2013-02-19 08:58
riQ ちゃん
広いかぐらでよく会いましたね。
riQちゃんに刺激を受けて太いのにしてみましたがなかなかラクチンでした。
パウダーシーズンも残すところもう少し、またご一緒しましょう!
<< 今週のパスタ 快晴の上州武尊 2nd >>