本日の前菜

根菜のラタトゥイユ
e0292469_163172.jpg

ご存知のようにラタトゥイユは、南仏プロヴァンス地方の料理ですから、夏野菜がおもな素材としてつかわれます。

今回田能久では料理手法をそのままに、この時期に多く出回る根菜類を中心にして、冬のラタトゥイユにしてみました。

根菜は体を温める作用がある野菜ですので、これからの季節にたくさん召上って、良い年を迎えていただきたいと思います。
[PR]
by tanokyu88 | 2012-12-17 15:05 | ランチのあれやこれや | Comments(2)
Commented by kaochan at 2012-12-18 15:44 x
鮮やかなラタトゥイユですね。
身体が温かくなりそうです。
年末まであとわずかですが、
伺えたらいいです。
Commented by tanokyu88 at 2012-12-19 15:56
kaochan さん
根菜だけですと地味な色彩になりますので、トマトやパプリカで彩をそえました。
今年の冬は最初から厳しい寒さですので、芯から温まる料理がいいですね。
お忙しい年末でしょうが、28日まで営業しておりますので機会がありましたらお寄りください。
<< ゲレンデで基礎練習 冬バージョンのランチメニュー >>