今週のパスタ

スパゲティ・カルボナーラ
e0292469_10284778.jpg

パスタのバリエーションは、とても多彩で楽しいですね。
「所替われば品変わる」とよく言われますが、同じ麺好き同士でありながら、日本人とは発想の隔たるものが多々あります。
特にこのカルボナーラの素材の合わせ方などは、その際たるものかもしれません。
チーズ・生クリーム・タマゴ・ベーコン(パンチェッタ)などという、動物性の素材をこれでもかの組み合わせは、さすがに彼の国ならではです。
一皿で充分な満足感に浸れる、ハイカロリーのカルボナーラですが、ときどき無性に食べたくなるパスタです。
[PR]
by tanokyu88 | 2012-11-24 15:56 | ランチのあれやこれや | Comments(2)
Commented by kaochan at 2012-11-25 01:15 x
今日はご馳走さまでした。
確かにいろんなパスタがありますね。
家で夕食にたまたまカルボナーラを予定していたので、今日はパスタにしませんでしたが
次回はパスタをいただきたいです♪
大好きなラムレーズンもたくさん食べられて
幸せでした。
今日は素晴らしい紅葉と、美味しい料理で
目も心も、身体も栄養いっぱいでした。
忙しい時間でしたが、少しでもお話できて嬉しかったです。
Commented by tanokyu88 at 2012-11-26 16:38
kaochan さん
とても遠いところを一週間おきにご来店いただきありがとうございます。
わたしのブログが紅葉狩りの参考になったそうでとても嬉しく思います。
見せていただいた紅葉の写真とても綺麗でした。
同時に二皿ご注文くださるほどラムレーズンが気に入っていただけて店主冥利につきます。
折をみてまたお出掛けください。
<< 本日の前菜 晩秋の黒瀧山九十九谷 岩峰歩きの巻 >>