今週のパスタ

スパゲティ・ジェノヴェーゼ
e0292469_15835100.jpg

「霜が降りないうちに採りにおいで!」と、テレマーク友のコーリンさんから、声がかかるのが年中行事になっています。
コーリンさん宅の、完全無農薬菜園で元気いっぱい育つバジルも、霜には勝てないので、さっそく飛んで行きました。
南国が原産のバジルは寒さが大敵ですから、毎年今頃になるとたくさんいただいて、ジェノヴァソースにします。
新鮮で安全なバジルをつかったスパゲティ・ジェノヴェーゼは、今だけの限定メニューです。
コーリンさん、Mコーリンさん、ありがとうございました。
[PR]
by tanokyu88 | 2012-11-02 15:30 | ランチのあれやこれや | Comments(2)
Commented by とまと at 2012-11-04 14:18 x
土曜日はどちらの山に~??
ラムレーズンとジェノヴェーゼを食べに娘を
連れていきましたが。。。お休みでした・泣
残念、残念。。。
Commented by tanokyu88 at 2012-11-05 17:46
とまと さん
わざわざお越しいただいたのに申し訳ありません。
なかなか無い連休を利用して仰せのとおり山に行っておりました。
ジェノヴェーゼはもうすぐ切り替わりますがラムレーズンは秋の定番
ですのでしばらく続きます。
どうか娘さんとの予定をもう一度調整してご来店いただければと思います。
<< 紅葉と新雪の巻機山 本日のデザート >>