本日のデザート

プチトマトのコンポート
e0292469_18485148.jpg

9月になりましたが、依然として暑い日がつづいています。

秋に相応しく濃厚な口当たりのデザートを、とも思うのですがまだまだ、冷たいデザートにリクエストが集まります。

スープにはグレナディンシロップをつかい、香りと色彩をより華やかに演出していますので、スープも残さずお召し上がりください。
[PR]
by tanokyu88 | 2012-09-05 16:59 | ランチのあれやこれや | Comments(6)
Commented by える at 2012-09-05 20:19 x
先日いただいて感激しました。
グレナディンシロップは、初めて名前を見ました。
ベリー系なんですね。とまとがいよいよフルーツ化したような味はこのシロップとの相性だったのでしょうか。

私は黒糖のような味を感じて、なんだろう〜と興味津々でした。
入れ物もまた、気が利いてますね。シロップもちろん美味しくいただきましたよ。
Commented by つぶ at 2012-09-05 21:05 x
うん、↑の入れ物、カワイイです!!

…エキサイトブログにされて、ますます写真が美しいです…
うっとり。実物はもっとうっとり…しちゃうんですよね…(*^^*)
Commented by とまと at 2012-09-06 14:12 x
おしいそう。
食べたいなぁ。。。ああ~食べたいなぁ・笑
Commented by tanokyu88 at 2012-09-07 15:21
える さん
先日はご夫婦お揃いでの来店ありがとうございました。
グレナディンシロップはザクロでつくったシロップです。
トマトだけでは少々地味な感じがしましたのでプラスアルファしました。
気に入っていただけてとても嬉しいです。
Commented by tanokyu88 at 2012-09-07 15:25
つぶ さん
お気に入りの入れ物はエスプレッソのカップです。
スープも召上っていただきたいので、このカップにしました。
お近いうちに実物をどうぞ!
Commented by tanokyu88 at 2012-09-07 15:32
とまと さん
とまとの専門家に興味を持っていただいて嬉しく思います。
そろそろ苗の植え付けの時期でしょうか?
次回はとまとさんちのプチトマトで作れれば最高ですね。
<< 本日の前菜 CAFE ROSSY で機嫌が直る >>