本日のデザート

プラムのシャーベット

e0292469_1739536.jpg


立秋もお盆もすぎたというのに、連日の猛暑日はどうしたことでしょう。

日中は我慢しても、せめて朝晩くらいは涼しさがほしいところです。

本日の一品は色彩こそ真っ赤な太陽のようですが、爽やかな酸味が涼を呼ぶお勧めのデザートです。

そろそろプラムの時期も終盤に近づいています。お急ぎを!!
[PR]
by tanokyu88 | 2012-08-18 17:52 | ランチのあれやこれや | Comments(8)
Commented by える at 2012-08-18 21:28 x
引っ越しおめでとうございます。
さすが、謙遜しつつ行動が早いですね。お店のホームページリンクから発見しました。
バックがシンプル上品でみやすいです。
続行と知り、安堵感でいっぱいです。
これに、プラムの甘さと爽やかさを口いっぱいにしたらさぞかし嬉しいでしょう。

鮮烈な赤でとても美味しそうです。
Commented by sanzokuame2 at 2012-08-18 23:30
引越しお疲れさまでした。
すっきりワイドなブログ、これからも楽しく拝見させていただきます。
そして噂のプラムのシャーベット。
いやいや、噂以上でした♪
Commented by milouxxx at 2012-08-19 09:14
旧ブログを見てビックリしましたが、また装いも新たに!
引っ越し、大変だったでしょう、お疲れ様です。
また私のブログもリンクしてくださって、ありがとうございます!
私もリンクさせていただきます^^
ルビー色のプラムシャーベットも美しい~
先日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。
近々、お店へ是非伺います!!
Commented by tanokyu88 at 2012-08-19 14:13
える さん
さっそくのご訪問、ありがとうございます。
新しいブログを開設するのは思った以上に骨の折れることですね。
少しずつ充実させてゆきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。
Commented by tanokyu88 at 2012-08-19 14:16
三束雨 さん
引越しに際してはいろいろアドバイスしてくださりありがとうございました。
今度はエキサイト仲間に入れていただきます。
また分らない事いろいろ教えてください。
Commented by tanokyu88 at 2012-08-19 14:20
チョメコ さん
今度は同じエキサイトです。
新人ですので何卒よろしくお願いいたします。
山に興味が出てきたようですので次回はご一緒しましょう。
Commented by 穂高ファミリー at 2012-08-23 00:09 x
すっかりご無沙汰しております。^^;
ここのところずっと忙しく、大好きな信州も山も、
「こんなにインターバル空いたことあったかなぁ…」と思うくらいに行けておりません。
てなことで、田能久さんにもすっかりご無沙汰してしまい・・・・。
今まで、田能久さんの名作「新生姜」「青じそ」「セロリ」「カボス」…で満足しておりましたが、
プ、プラム!? あの酸味! シャーベットの中でも大好きなアイテムです!
あー、でも旬が終わっちゃいそうですね。
なんとか時間をつくってお伺いしたいものです。^^;

ブログの引っ越しも素敵ですね。
わが家は専ら〝見る専〟ですが、やっぱりexciteが一番好きです。^^
Commented by tanokyu88 at 2012-08-23 16:16
穂高ファミリー さん
お久しぶりです。
お仕事が忙しいのは何よりのことです。
それと、お子さんが大きくなるとファミリーでの行動が難しくなるのはいたし方の無いことです。
暑い日が続きますので、お体に気をつけてお励みください。
<< 往く夏を惜しみつつ尾瀬周遊 風景編 手作り椅子がやってきた >>